「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
私信:コメントお返事です。
良いお天気ですね。こんにしわす(←パクリました)。
コメントありがとうございました。
>>ポルさんお返事でございます~
私信:コメントお返事です。(追伸あり)
私信でございます。コメントありがとうございました。
少年モチベのお話です。

>>いつもありがとうございます。アウさま~

コメントお返事七夕
110707.jpg  九州の原発を推進しようとするメールがやらせだったって、さっきニュースで言っていました。やらせメールで、さも、国民が安全だと承知した、とするのが良くないそうです。大人気のK-POPに、国民的アイドルのAKB。さも、国民がこのアイドルを大好きである、とするやらせはOKなのに、やっぱり原発はダメなんですね。

 こんな日本ですから、ホントウの、人を思って伝えてくれる言葉は、とてもココロに染み入ります。みんな優しいなぁ(T_T) らばたをやっててよかったなぁって思う瞬間です。お返事はアウさまと、ご覧になっていますか?、DLのほうにコメントくださった方です。一部引用させていただいています。時系列順に……


>>いつもありがとうございます。アタクシは幸せモノでございます。


私信:コメントお返事
>>アウさま
うおおおお、大丈夫ですか?びっくりしました!何事かと……。ゆっくりお休み下さい。ポカリをでっかいペットボトル3本、1日で飲んでください。体が資本です。ご無理をなさらないように……
私信:コメントお返事です。
110527.jpg >>アウさま
こんばんわ。いつもありがとうございます高石です。ニコニコは時々見ますよ~。じつわ昔の職場の先輩がメタセコにハマりまして、いろいろモデルを作って動かして公開してるんですよ。

 作品をUPする度に見ろって言われて見てるうちに、ミクちゃんとかのボーカロイド達を知りまして、メイちゃんにドキドキしたりしています。もう3次元いらないかもとか思ってしまいます。

 いろいろな才能の発表の場所があって、しかも沢山そこに人が集まるってのはスゴイことですよね。

 またお気軽にコメント下さいましな。ありがとうございました。


 >>クロンさま
 こんばんわ。いつもありがとうございます。そちらハリケーンは大丈夫ですか?もうこのままジメジメ季節突入のようですね。私も子供の頃、ムカデをゴムのオモチャだと思って持とうとしたらモショショッって動いて、完全に心臓止まった記憶があります。それ以来、オモチャももうダメです。寝込みを襲われた日にゃ、目覚めない二度寝につきそうです。

 聖剣3は、らばた立ち上げ当時の仲間の方々に教えてもらって、大人になっての初プレイでした。リースさまはキャラデザがディードリッドと同じ人のようで、何の苦もなく落ちました。シャルは確かにイラッときますよね(笑)同人ではほとんどツッコミ役ですよね。

 FF6はやってなくて、ティナちゃんはどの子だろうってグーグル博士にお尋ねしたら、ほとんどコスプレイヤーさんでした。人気高しですね。ようやく元絵発見しました。はい了解です、コミケなどでも時々お見かけするお嬢様です。ええ、あの場所は、そんなところなんです。

 どうぞまた、お気軽にコメント下さい。ありがとうございました。

風の王国の姫
110525.jpg


僕たちの永遠のアイドル、ローラントのリースさまです。昨日の線画の塗りバージョンす。
銀の勇者
110520.jpg

なぜかムショーに描きたくなりまして、コミックスを本棚から引っ張り出してきました。1980年代の作品なんですが、この頃の絵ってなんか好きだなぁって思います。変に縦長なのは、水彩画用紙に描いているからです。デジタルはとにかく片づけが楽なのがいいなと、改めて思います。
吸われ続ける夜通し
110508.jpg


夜の狩りに出て、獣人に捕獲されてしまった冒険者のひとりです。もう、力は残っていませんが、体はときどき痙攣をおこしています。

獣人たちは、獲物が多い夜などは、手っ取り早く膨乳化させるために、こうして捕獲した獲物を一晩中、森の中に吊るしておくことがよくあります。そして、そのまま忘れて帰ってしまうことも、よくあります。
居場所、あります?大丈夫?
 久しぶりの駄文カテゴリーです。実は昨日、セツナイ話を聞いてしまいました。ケビン(仮称)君は現在20代後半、ユメ諦めきれず、漫画家を目指しています。投稿も何回かして、一回担当がつきましたけどデビューすることは無く、今は外れてしまったそうです。実家暮らし親同居で、母親のみです。アルバイトもしていますが、原稿の時間が欲しいのでバイトは少なめです。同人誌も時々出します。オリジナル専門で、絵は私の100倍上手いです。でもエロではないので、私の半分も売れません(何故か、とても申し訳なく思います……)。

 で、今日はちょっと身の上話みたいな。重いカンジなんです。

ごめんなさい。続きます。

森小屋の中で
101110.jpg
森の中にはいくつも無人の小屋があります。これは森の中で冒険者が休んだりする時に使われ、モンスターから逃れられる場所です。しかし中には鍵を開けたまま休むものもおり、女のにおいを感じたモンスターは、その小屋にやってきます。モンスターのHPをゼロにしてしまうとモンスターは灰になってしまいますが、生存中にモンスターの一部を剥ぎ取れば、武器などの素材として役立てることが出来ます。そのためには、モンスターを何かに夢中にさせなければなりません。
彼女は少し計算が狂ってしまったようで、人知れず森の小屋の中で、このままずっと……。