「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
Nana, My Love.
06_29_09.jpg   ねぇNANA、オマエが死ぬほど好きな~のに~(チェッカーズ←古いだろ)   ・・・自分のキャラを気に入りすぎるのは何かの世界への入り口なのでしょうか。
わーー!!DLして下さった方、有難うございました!
6_28_2009.jpg  関東地方では、午後から雨が降りました。雨好きとしては、わざわざ雨が降ってから買い物に出かけるという陰湿プレイをやってみたのですが、皆様の梅雨はいかがお過ごしでしょうか。

 さて!本日!半年振りにDLさんで販売開始されました!もう、今日までめっちゃびびってました。  だって、DLさんの方だってサークルさんもスゴイ増えてるし、サークルやってない人だってpixivとか見たってみんな驚くほど上手いし、もう、ウチのなんかこりゃ見向きもされないぞ!とか思っちゃうんです・・・発売前の日ってのは特に。

 そして!!発売当日!トディですよっ!!    

新作が発売開始されました!
DLさんで、新作が発売されました!!めっちゃ難産だった作品です。 「TOPページ」および、「2009年作品」ページ、更新済みです。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m   RJ050820_img_main.jpg
新作の告知予告開始と、リンクの新規ウインドウに関して
お知らせ二点です~m(_ _)m   ひとつめは、DLさんで告知が開始されました!TOPMENUの新作情報からジャンプしてください☆   もうひとつです。当サイトでは、DLさん絡みのリンクボタンを押した時、ヘッダメニューを残して下の部分のページが変わるスタイルだったのですが、某最高機密情報機関より、「これだと、18歳認証が無限ループする場合がありますよ」とのご指摘を賜りまして、現在ほとんど「新規ウインドウ」で開く形になっています。いままでループになっちゃってたかたすみません~蓮  
そっか!ラフもPCでやれば良いんだ?

というわけで、こっちを7月からの新規ギャラリーということにしようと思い立ったまではよいのですが、何を描きましょうかと・・・。で、やっぱし「ノート」ってくらいだから、ホントにノートみたく使っちゃっても・・・!?    で、普段はコンビニで売ってるあの茶色い表紙の自由ガチョウ(←?)に描いてるラフをPCでやってみたんですけど、あら、PCだと下書きの線消えるから、アリっていえばアリなのかしら・・・なんて思っております真夏日の午後です。 (今日あちかったですね~~!)     6_24_09.jpg  

   

*なお、旧ギャラリーの画像は、メニューページ左側の「CG Gallary(旧)」に保管されております。  

HPの更新作業中です。
このヒトツキ間ほど、ばたついた感じのHPになりまして、まことに申し訳ございません。ようやくコンテンツの整理を整えつつあります。    また、設置場所を二転三転しております「イラストギャラリー」は、本日までの絵を「旧ギャラリー」としまして、Pixivブログに上げておきました。このPixivブログは、サムネイルが自動的に作成されるというのが目当てで、ギャラリーに向くかなと思ったのですが、やはり、サイトのまとまりが無くなっちゃうので、過去絵の格納庫として存在していただこうと思います。    新たに描いていく絵に関しては、ノートの方を「新ギャラリー」を使用していこうと思っています・・・。    うーん、ウチは昔からギャラリーがネックだなぁ・・・(←単純に実力不足じゃん?  
やれるだけ~ 頑張ってみるよ~

09_6_21.jpg  その昔の若かりし日、アルバイト仲間とカラオケに行ったときのことです。    誰かがスマップの『セロリ』を歌って、それが歌い終わったあと。その中の一人、飛びぬけてカワイコちゃん(死語)がいまして。その子が    「『出~来るだけぇ~』とかキムタク声で言われたらとろけちゃう~」    って言ったんです。帰りの車、男性人がみんなぼそぼそ「できるだけぇ~」ってキムタクの真似していたのを思い出しました。私もその中に居ました。     まったく関係なく、製作状況です。新作なんですけど、多分、月内いけそうです!実はかなりもう、仕上がりかけなんですけど、最近すごく自分リテイクを出せるようになったんです!    ・・・といっても、ま、リテイクだしたからってあたしの絵が豹変する訳ではないのですチンタイガー

     
イラストギャラリーを設置しました。
Pivivブログを利用した、ギャラリーを設置しました。現在、ヘッダメニューからのみ閲覧することができます。ちょっとごたついてましてすみませんm(_ _)m    ↓ 右側のサムネイルが便利でしょ☆ 09_6_19.jpg
TVを見てイラっとする時があるのは
 「TVがみんなの物」であると思ってて、それならば、私のものでもある訳で。私の物なのに私に心地よくない物が流された時、イラっとくるのかもしれない。TVの本質は、みんなの物というより、企業や金儲けの誰かのための物になっているのに。    TVは私のものじゃない。私に向けられているものでもない。何とかして、おいらの財布から金を巻き上げようとする人のものだ。だったら、ウソを流したり、大げさに不安をあおったりするのも、理解できる……なんだそういうことだったのか。    しかし見事に駄文です。
便利なデジタルは、人と人の間に関所を作ってるのかな
 「マイピクになってください」とか、言うのは簡単ではないと思う。もっと言えば「友達になってください」とか、見ず知らずの人に言うのって、誰にでもできることではないと思う。似たようなのでMixiもある。あれだけ交流のためのツールが揃っていても、実際その交流には問題がある。