「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
うおおおおおおお!!!!

あっ、あっ、ありがとうございますうううーー!!! 090930.jpg 売れてるううう!新作売れてるよおお……!ほんと、ほんとに、今回はマジで、ヒトケタ覚悟してました。最低1があるかと(←客観的に見られるように毎回自分で買います)なんかいつものが売れた時よりも嬉しい気がします……!

 ほんとに、めちゃめちゃ怖くて、なかなかDLさん見られなくて……ああああんうれじいよおおお(T_T) 感想くださった方もありがとうございますううううm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m  あーーー……もう……砲身状態ですドーーーン!、じゃなくって、放心状態です……ああよかった……よかった……ヘナヘナヘナorz  お手に取ってくださった方、いかがでしたでしょうか……。いま、WEB拍手外しちゃったんで皆さんの率直なご意見を伺うのに、DLさんの感想かメールしか無いんですが、もし宜しければコッソリとお願いしますm(_ _)m  それと、また改めて告知しますが、まじ、やりますからね。この小説で死ぬほど苦労したおかげでめっちゃ歯科医クリアになりました痛かったら手上げてくださいねーーーー!!ちがくて視界クリアになりましたよ!やっと出来ます!やっと次のステージに行けますうう……ッ! 常連の皆様ならびに買ってくださったお客様、本当に本当にいつもありがとうございます~~m(_ _)m 高石頑張ります!

 

新作発売されました!
 サークル初めてのPDF形式小説です。読みやすさを考慮して縦書きにも挑戦しました。お値段も当サークル最安値を記録しました。どうぞ、秋の夜長にお試しください……☆   おくびょうな蟲使いにくちづけを
新作予告が始まりました
  「おくびょうな蟲使いにくちづけを」 http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ053662.html   今回、小説です。9/29発売になります~☆ どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今回、CGが無いので……
090928_d.jpg     せっかく来てくださるお客様にと、一枚描いて見ました。 いつも見捨てないで下さってるのに、ほんと今回すみませんm(_ _)m  次はちゃんとやりますうう(T_T)
「おくびょうな蟲使いにくちづけを」の美歩ちゃん装備
090927.jpg    冒険に出るわけではないんで、剣とか、杖とか持っていません。美歩ちゃん持っててもあまり上手に使えないんで、手はあけてあります。迷宮や森に行く時は、プロテクターやグローブを付けることもあります。でも美歩ちゃんなのであまり(略
新作オフレコ情報

090927_sen.jpg  やっぱり、今年は秋が早すぎみたいですよ。涼しい九月でしたが皆様もクールにキメましたでしょうか?(何を?) 新作の件ですが、予告申請するの遅れちゃってまだ予告開始になってません。でも発売日だけは決まったようで9/29(火)発売になります。このノート内の「告知」のほうは、発売開始後に更新いたします。

   作品内容は、DLサンの紹介などにも書いてありますので、こちらではオフレコ、つまりオフェンシブレコード大賞(←嘘ゆーな)情報をお送りします。          
消息不明ですみませんm(_ _)m
090922_m.jpg 更新前日に「明日かきます」といい、翌日に書かないってどうなのと思います。嘘ついてすみませんでした。計画性の無い高石です。じつは、新作の最後のめっちゃツメツメでして、かなりダメなところが出てまして……。    PCでお仕事されてる方にはご経験あるかもですけど、やりすぎると目が少々イカれてしまい、モニタにパースがついて見える状態になってきておりまして、日誌更新まで余力を残せませんでした。    また、新作告知で詳しくお伝えしようと思いますが、今回の作品はCGメインではありません。    ダメでしょ。どーすんだよお前そんなんで状態です。縦書きのPDF小説で5万字、原稿用紙だと150枚くらい(挿絵なし状態で)です。文壇の何とか賞とかに、枚数だけなら応募できます。      
考える時間があると・・・
 タイムカードやシフト表といったものから離れて、自営業をやってみました。んで最近は、自営業の「営業時間」というガイド線からも離れてみてしまいました。すると、多くの時間が自由になります。寝るヒマも無かった時は、見えなかったことが、イイコト、ワルイコト含めてよく見えるようになりました。    やばい、今日もスーパー駄文炸裂です。    
ザ・ひき肉
 いつもよくしてくれる近所のおばはんが、どこで手に入れてくるのか大量のひき肉を持ってきてくれます。足が速いので、多分売れ残りだと思います。でも、とにかく食材を捨てるのって嫌じゃないすか。だから、いつもギョーザにしたりカレーにしたりともう悩みまくっています。そんな中で、「チビッコも大好き!ベークドハンバーグ!」という技のご紹介です。     てれれってってって~(←3分クッキング
あ、駄文ペース落ちてますね
 同人誌において、絵が上手い人は、文字が少ないって聞いたことがあります。ご想像できるかもしれませんが、私のは、同人誌でも作品でも、あとがきみたいな文は多いし、長いです。人間でも、満たされているものは無口で、乾いているものは雄弁であるとも言います(誰が?←私が。今言ったの)。 自分のことを知って欲しい、褒めて欲しいって強く思うと、やっぱりベラベラ喋っちゃうものなんですかね。合コンでも喋りたおすタイプは大概「楽しい司会者」で終わりますよね。      そうよ、ああオレさ 賂     おお、なんて見事な駄文ぶりです! PS:こども店長のお姉さん、キました。ヤられました。あなたはだあれ