「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
新作発売開始されました!

「女司祭の悦楽自白」   DLサンのほうで発売開始です!!僧侶のお姉さんの、モンスター姦CGです。どうぞよろしくお願いします~m(_ _)m    *時々ご質問いただきます。「らばたの作品はDLサン以外では販売してません~(DLサンの子会社では販売してるようです)」。DLサンで買っていただければと思いますm(_ _)m (ほんと、丁寧に対応してくださるんですよ……スタッフの皆さん……。バラ色の鎖ってヤツです)

  女司祭の悦楽自白 

RJ054924_img_main.jpg

2009冬コミ当落情報
090819_comikecut.jpg    「◎貴サークルは、木曜日 東地区“カ”ブロック-20a に配置されました。」    だそうです。当選だ~!わーいわーい……って、絶対インフルエンザ大会ですよね……。コミケでインフル大流行とか、マスコミとか大喜びしそうですねぇ    それはさておきまして、当選したからには死んでも新刊作ります! ←は、8月に描いた今回のカットなんですけどたった3ヶ月前なのになんでこんな下手なの……orz  というか、何を描きかたかったんだろう……おっぱい攻め好きなんだなぁあたし……変態だなぁ……。    また近くなったら、TOPにも改めて告知しますね。これで3年連続、大晦日はコミケですよ!私の一年の締めにはふさわしすぎますね!(……遠くを見る目に影が映る    
下記の募集の件ですが
 あまりにも雑然としてまして、応募される方にもこりゃ失礼だろ……と思い、もうすこし練り直すことにしました。なので現在は募集ページは下げておりますm(_ _)m お騒がせしました。    うーん、年齢と共に日本語が下手になっていく……どうしよう(T_T)
予告開始と、ページ新設
  ・「女司祭の悦楽自白」 予告始まりました!  http://maniax.dlsite.com/announce/=/product_id/RJ054924.html   発売は10/31になります……ってえええええ!月末ラッシュじゃん……orz     ・「募集中ページ」 新設されました。TOPページよりお入りください。
油彩画を移動しました。
091026.jpg 油彩画はなるべく更新していきたいんで、こっちに持ってきました。あまり皆さんの望まれているものではないかもしれませんが、橋休め的にあってもよいかなと……。    それと、もし、この高石ぐだぐだブログをお楽しみにしてくださってる方がおられましたら、ちょっとゴメンナサイ……じつわ今日、関東はすっごい雨でして、でもどうしても欲しいオイルがあって(←絵の具のね サンシックリンシードってやつ)、いつもの画材屋になかったもので、電車とバスで遠くまで出かけて、まんまと風邪引きました。寒気と鼻水がすごいんです。またすぐに更新しますぅ~びちゅ(←鼻水の音   オヤジ続きの挿絵ですみません
ジュリエールの勝利(部分)
d948be93[1].jpg    F6号、キャンバスです。「マリードメディシスの生涯」の一枚より、部分です。この絵の中央に白馬に乗ったマリーがいますが、こちらの方が美しく……。色付の衣を着けていますが、女神様なのかもしれません。
クララ・セレナ
f84e0c16[1].jpg    模写ですキャンバスボードのA4(ダイソー)です。ルーベンスの最初の妻、イサベラとの間に出来たお嬢様です。若くして世を去ってしまいます。今より生存率は低かったとはいえ、哀しかっただろうなぁ……(T_T)  
ガブリエルさま
f678dc75[1].jpg  
ルーベンス「受胎告知」より、一部です。大きさはF20号ですので、一部ではありますが実物と同寸です。マリア様に処女懐胎をお伝えにきた、有名な一シーンです。    
あまりにも恥ずかしいので
 21日の駄文消したろかと思ったのですが、残しておきます。いつもの、正気に戻った時の嫌な汗です。でも、傷を晒しながら走り続けるのは、あの日に誓った約束です。多少絵を見れるようになってくると、へったくそな絵も消したい衝動にかられます。でも消しません。幼稚さも醜くさも、いやらしさも汚らしさも撒き散らしながら走ってやります。まさにブルーハーツです。   あれ、なんかカッコよくなっちゃったぞ。 そんなかっこいいモンでも無いんですけど……
え、もう20日!?
ちょっと!ナニ俺の許可なしで20日とかになってんの!?ダメ!ダメだって!……月日って本当に早いですね・・・。     ……ってコレだけじゃなんだから若き日の素朴な疑問(解決済み)を!    「水割りを下さい~思い出のおかずだ~け~」   え!? だれ?冴島奈緒?小林ひとみ?前原裕子も……捨てがたし (さすがに暴走気味ですみません)