「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
作品を出すということ

100228s.jpg 実はワタクシ先日、ちいさなちいさな絵画展示会(?)になんと「マンガ」を出展したんです。一ページのみなんですけど。今日はそのときのお話です。    お話の舞台はこんな感じなんです。時々この日誌にも書くのですが、私はとあるカルチャー教室のヌードクロッキーに参加させてもらっています。その教室で、小さな展示会をやろうということになったようなんです。で、サイズも限定の「B5以下」です。サムホールというキャンバスがちょうどB5なんで、この「小さな展示会」はよくカルチャーなどには開催されるパターンだそうです。    出品者のほとんどが油彩の人で、あとは水彩、そして鉛筆やペン画などさまざまなのですが、やはり年齢層が高いので富士山だったり花瓶だったりと、いわゆるそのテの作品があつまります。で、私にもなんか出品してくださいとお達しが来ました。「サイズ以下なら何でもいい」というシバリだったのです。

   
こんな目覚め希望
100228marina.jpg   苦手な水彩チック塗りです。襲われたいです。ドレスのままで。ティアラも手袋つけたままで。
いよいよ大詰め!バンクーバ
真央ちゃんよかったですねええええ!でも、キムヨナ選手の方がいい点数でしたね……うーん……でも確かに、キレはあるかんじでしたね。なにげに私が好きなのはロシアのレオノワ選手です捻
物語の中の「戦い」と「死」
100220.jpg 関東平野は月曜から暖かくなるみたいですよ。待ち遠しい限りです。冬もラストスパート、皆様いかがお過ごしですか。実は最近、ちょっと内職的なお仕事にありつきまして、何とか家賃はそれだけで払えそうなんです。なので、DL作品を製作にゆったり時間が取れるようになりまして、もうすこし濃い物語をお届けしたいな、なんて思っています。    じつは今日はその物語のことなんですが。私は物語のキャラの「死」をかきたくないのです。できれば、敵でさえも。      
デロンギ買いました

最近の関東平野はすっごい寒いです。ついに、中古ですがオイルヒーターを(今更)手に入れました!私はエアコンの暖房がすきじゃないんで、基本はコタツ&厚着対応だったのですが、今年の寒さに負けました。ああ……快適です……。デロンギって調理器具のイメージばっかり強かったですけど、いい仕事してくれています。   早く暖かくなんないかなぁ……。     ……って、↑一発書きのそのままの文章なんですけど、あたし文章ホント下手ね。どうしても先に目的語が来ちゃうのよね……外人かっちゅうの。そのあと補足しようとして、同じ文をもっかい書いたり、補足の途中で迷宮へ踏み込んだり。

らじばんだり。(←一瞬でしたね
!!!!
コミケ忘れてた!!!

うがあああああ……    ……うがぁ……orz

それでもやっぱり異種が好き
100214.jpg はい、サンディナイトです。皆様いかがお過ごしですか。もうね、土曜更新とかね、誰でしょうかね言ったの。とにかく、週に一度は日誌更新しようと思っています。日誌は製作状況を書こうと思っています。グダグダの謎の主張で終わる時はああ、進んでないんだなってお察し下さい。    えと、ウチの宝物のバルディアですが(←HDDレコーダー)電源入れっぱなしじゃないと録画してくれないんだと思っていました。違いました。驚きです。ええ、昭和の人間です。バルディアは東芝で福山雅治サンがCMしてたのでキメました。海と空の蒼の違いで泣いてやろうと思ったのです。      
ぐお……忘れてた!
同人誌紹介のページ、去年末のコミケ分(触手乳姦)更新しておきました。 もう2月じゃないすか……蓮
ウエルカム・ニューカマーサーカス
 時々長くて痛い駄文が更新されます。今回はその時です。今回の駄文は、希ちゃんから始まって、謎の着地地点に到達しています。その過程で、自分の作りたいものについても考えてみていたりしています。    
メアドに……。
 ドメインとってメアドをsupportなんかというお約束にすると、どれだけメアドを晒さなくてもスハ°ムメールはいずれやって来ます。わがlarvaturs.jpも英語のやつがたっくさん来るのですが、ほとんどハ゛イアく゛ラのセール宣伝ばっかりです……    お れ は ま だ 必 要 な い っ て ば   でも、ちむこ以外にも触手が生えるなら飲んでみたい(←バカ発見