「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
お買い上げならびにご意見、本当にありがとうございますm(_ _)m
新作初日、すっごいDLしていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m 本人とってもびっくりしております

 今回、はじめてらばた作品をお手に取っていただいた方もいらっしゃるかもしれません。いかがでしたでしょうか、お口に合いましたでしょうか。ウチはこんな感じで、訳の解らないモンスターに女の子が襲われちゃう作品ばっかり作っております。お気に召しましたら是非、今後もよろしくお願いいたします。

そして、えと、あの、大切な常連の方々。はい、あの、その、すみません。決して、新規顧客の獲得に目を奪われたわけではなく、ええ、あの、たまにはこんなオムニバスもいいカナという……あの、その、DL評価、コメントならびに拍手コメントの方にもさまざまなご意見ありがとうございましたm(_ _)m 追記にも記させていただきますが「もの足りねえよ!」という意見が(やんわりとご表記くださってありがとうございます(T_T))多く、まだ初日ということもありますが……あ、もう追記行きます。

新作情報!
 ■ Monsterのいる日常
雨の火曜日に発売開始されました!FlashBookスタイルの、オムニバス作品です。絵本をめくる感覚でお楽しみ下さい。モンスと女の子がヤりまくる絵本です。らばたっぽい、らばたならではの作品になりました。是非、よろしくお願いしますm(_ _)m
そして仲間達は今夜襲撃の計画を立てる
100927.jpg 先週の一日、たった24時間で、しっかり夏と秋が入れ替わりましたね。皆様いかがお過ごしですか?体調をくずしていませんか?自由な心の旅人になってから運動量がめッちゃ落ちたせいか、体が硬くなりました高石です……

歳かしら


 そんなことはどうでもイイのですが、みょーにち、新作発売の予定です。今回の作品はオムニバス形式で、実際の物語としての文字数は少ないのですが、そこに確かにお話は感じられると思います。私自身、いわゆるキャラクターストーリーよりも叙事詩的な世界の変化を語るほうが自分に向いているかなとは思いまして、このタイプの物語はとても描きやすいデス。文章的にも軽く読める感じにしてありますので、お手軽感も、らばた感も楽しめるんじゃないかなぁと~。どうぞ是非、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 また、現在HPのお引越しも進行中です。10月いっぱいで現在のサーバーの契約終わりますので、10月内に移動しようと思っています。ある日突然「お引越ししました」になっているかもしれませんが、引越し先のリンクは置いておきますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 では、お返事です☆>>ブルーディステニーアウさん
いわゆる修羅場です。
100921.jpg うおおおお!もう九月おわっちゃうじゃん!今月内には何か絶対出したかったんですが……どうかしら?間に合うかしら? 新作は今回、差分を意識したものなのでFlashBookスタイルに落ち着きました。お話は、一人のキャラを貫いたものではなく、全体で一つのお話みたいな感じです……っていうか、ほぼ絵主体です。挿絵のナナちゃんが主役だったのですが、例によってまた途中でストッピンです。もっといい話になりそうなので……。もうちょっとで予告出ると思いますけど、発売開始は、月またぐか、月末か……きわどいです。また詳細お知らせさせていただきます~m(_ _)m 取り急ぎで大変失礼いたしまする~

コメントお返事デス!
今年はシルバーウィーク、あんまり騒がないですね。長期につながらないとダメなのかしら。私はなんと言っても飛び石派です。なんとなく得した気分になりません? 

コメントのお返事です。今日はお二人でございます。
新住所:こちらは引越し「先」です。
100915.jpg ブログ引越しのお知らせです。こちらは引越し先の新住所となります。HPからのリンクも、随時新ブログのほうに修正されてまいります。FC2なので、いち~ばん下にCMが出ちゃいますが、有料のサーバーブログよりも使い勝手がいいという……。

 閲覧者さまにおかれましては、この「らばたノート」は同人作品を有料で販売しているサイトのブログですが、誠に不本意ながら無料ブログを使うことをどうかご了解下頂けると嬉しく思いますm(_ _)m

 最近は、週一更新(日曜が多いです)なペースです。どうぞ引き続きラーバタスならびにらばたノートをよろしくお願いいたしまするm(_ _)m


そしてお返事です!まさかのレポート提出ありがとうございます!!
>>穢れた少年のアウさま




ちょっと先のおしらせ
100913.jpg おお、ちょっと涼しい!朝晩の空気がようやく落ち着いてくれた関東平野ですが、皆様いかがお過ごしですか。本日は、いくつかお知らせがございます。ひとつは、HPのURLが変わります。現在はlarvaturs.jpですが、こちらは10/30日をもって終了します。11/1よりlarvaturs.skr.jpになります。現在のサーバーは、ず~っとまえにやってたビットキャッシュ課金のシステムを使うために選択したサーバーなので、いじるのがいろいろややこしいんですよ。普通にWEBの為なら従来のサーバーでも大丈夫なのでお引越しです。それにともなって、メールアドレスも変わります。support★larvaturs.skr.jpになります。

 また、ブログもお引越しです。現在のさくらサーバーから、ブログメジャーのFC2へ。とにかく反応が一番早いので、FC2に決めました。このブログの羊皮紙?みたいなのはお気に召しているので(?)見た目はあんまり変わっていません。ブログは今週中の移行になると思います。

その他の詳細もまた、告知させていただきます。新作のことはしれっとスルーしてしまうのは、あんまり進んでないからです(T_T) 月内いけるかなぁ……。

そして、いつものお返事です♪

>>吉宗公アウさま
さくらブログからFC2へ、お引越しです。
ただ今お引越し作業をおこなっています。さくらブログから、FC2へ。タグの知識なんかロクに無いので、スーパー手探りです。せっかくさくらサーバーなのに。だってさくらブログ、更新してから反映までにすごい時間かかるんだもん。

ただ今ブログのお引越し中……
 さくらブログから、FC2にお引越し中です。理由は、さくらブログは、反映までにすごく時間がかかるので、自分の記載をWEBでなかなか確認しづらいんです~(それでよく何年もやってたな)。

 ブログ引越しには「インポート」というものがありまして、一発でドーン!と行けるのですが、改行とかが上手く行かないみたいです。なので、今日以前の記事はインポートモノなので、改行がツメツメで書かれています。今日以降の記事については、FC2の方で書いているので正しく改行されていると思います。

 じつわHPとかも引越し中なんです。また進展ありましたら、詳細ご連絡しますネ
サワケと読んでいましたサブン
100906.jpg なぐごはいねえがー! 机の前の温度計、実測で38度を目撃しました。でも、以前よりそれほど辛くない自分が居ます。なんか、33度とかでほっとするなら27度になったらコート着そうな昨今、皆様いかがサバイバルでしょうか。    新作の進行具合は、かなり微妙デス。ちょっと今回、見せることを絞ってみています。今回見せたいのはめずらしく「差分エロ」です。もともと、うちの作品は差分めっちゃ少ないのですが、差分やんない理由の一つに、なんか水増しみたいで嫌だったのもあったりします。   というか、アタクシ、差分の認識を間違っていました。ほんとに水増しだと思ってたんです。でも、差分って、表現の仕方で時間とか、お話の進行とかも描けるのねと悟りました。脳が暑さで限界に近づいたおかげなのか、最近ウダウダ考えなくなってきたのがいいのかもです。    挿絵のよくわかんない絵は、ヘイズデイルという小国がオーク部隊の襲撃にあっているところです。イメージ的にはデニム曹長とかがいます(誰)。    ヘイズデイルは、森の深くにある街で、強固な城壁に守られている上に、強力な魔法師団も有している国です。極度に魔法を恐れる獣人がこの国に攻め込めたのは、この世界に起こった異変が原因です。そして何故この国が狙われたのか?この国の女王はどうなってしまったのか?そしてこの国には古いストーンサークルがありまして、その研究機関もあったりして……ってこんな感じで書くと簡単なのになぁ……詳しく書くと、とっても難しいノデス……。