「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
夏小石←恋し このバカIME
111130.jpg

 11月もオワリです。よくある「寒いのと暑いのとどっちが嫌?」って選択だと、絶対寒いのがいやです。寒いのは心までヤられる気がして。夏が好きです。でもまた猛暑になったら違うこと言います。

 そうそう、こないだナナの見本誌が届きました。抱いて寝ました。携帯の待ち受けもナナです。痛いです。

 キモめのお話はおいときまして。さて、まんまと10日あけてしまいました。ワタクシゴトなのですが、なんとお引越し準備をしていました。2個隣の駅に移動します。今より家賃安くなった上に、2畳広くなります。ワーイ。これで描きかけキャンバスを出しっぱなしに出来ます。一度しまうと、もう、全然やんなくなっちゃうのですよコレが。

 この忙しい季節に引越しという暴挙です。年明けると物件が埋まり始めるんで、今のうちに空き物権交渉して、少しお安くしていただいたろ作戦です。でも交渉はしませんでした。ミラクル物件を見つけてしまったので。探すとあるものです。それで、この時期に強引に動いたのですが。コミケも控えて、嵐の12月が始まります。

僕は、生きのびることが出来るか?


>> 私信のアウさまです。

ちょっとおしらせ
111119.jpg

アウラ、強いんですよ。そうでなくって。土曜日ですが、高石日誌増刊号です。

 ナナの新刊、買って下さった方ありがとうございました。B5版の新刊はコミケでお目見えします。私も、早く本になるのが楽しみデス。出来たらナナ抱いて寝ます(うわ)。そしてナナが主役の作品は低空飛行という往年のジンクスに見事に合致しております。こんにちわ爆乳異種姦サイトラーバタスです。

 で、ですね、先日ちょびっと言ってたPixivですが、こっちのHPからも入り口をつけました。一つはこのブログで、右列すぴばるの下のブログパーツから。もう一つはHPメニューページの左列、ドリアードバナー下のpixivIDボタンからです。

 いままでPixivをやってこなかった理由は、ラーバタスは販売を行っているので、お金を払って買っていただいている人に対して、無料のサイトに絵を投稿するのはどうかと。特別背任罪が適用されてしまうのではないかと。

 でもはじめた理由は、ラフで描いて、作品未満行き場がなく捨てる絵に日の目を見せたげたいなと思ったこと、またそれをウチのサイトで掲示するより、たくさんの人の目にとまること。ひいてはらばたの宣伝になるカモシレナイということが大きな理由です。Pixivに文章投稿も出来るようになっているのも大きな理由です。

 背任容疑については、お金を出していただくクオリティの絵はpixivに投稿しないこと、その他お金を出して見られるものと同様のものを、Pixivに投稿しないことでお許し下さい。例えば、「ぼくのかんがえたもんすたー」とか、キャラ紹介、らばたの女神様たちを投稿していきたいなと思っています。らばたの出張ギャラリーみたいに使わせてもらいたいなと。また、Pixiv見れない方の為に、時々こちらのHPにも、投稿絵をカバーしていければと思っています。

 そんなこんなで、ピク活動も平行してやっていこうと思ってみました。どこかで飽きてしまうかもしれませんが(そうなんだ)、どうぞよろしくお願いします。


>>アウさまお返事でございます。

NANA
111114.jpg ということで、DLさんのほうで新作が発表になりました。マンガですが、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

 私、正直申し上げまして、このコ、ナナちゃんというのですが、狂おしいほどに大好きなんです。自分のキャラにこれほど愛情を持ってしまうって、ちょっとオカしいですよね。ナナに好きって言わせたくて、ナナを喜ばせたくって、こんなものを描いてしまいました。

 その「ナナ」は随分前に連載していた小説のキャラの一人ではあるのですが、皆さんの多くはその小説をお読みになられていないわけで、そこに感情移入しろっていうのもムチャな話なんです……。今回は、私の勝手な暴走につき合わせてしまうことになりました。すみません。でも付き合ってください(ぇ)。

 年下なのに聡明で礼儀正しくてすごいしっかりしてるように見えて時々全力でボケかましてしまう黒髪の美しい彼女が欲しい方には是非オススメです。

 さてさて、それとですね、最近ピクシブに何枚か上げてみています。そもそも、ウチは創作オリジナルなので、コミケでボケーっト座っていても誰にも見向いてくれないので、宣伝もかねて……と思ったのです。が、たくさんの方に見て、コメントまで頂けたりするのも、刺激になるものです。

 実は私、イラストデビューはお絵描き掲示板だったんです。なんとなくその頃の感じを思い出しました。見失いがちなモチベーションの維持にも、とてもヨイです。しかしピクシブといっても、販売を行っている以上、ラフ絵だけにはなってしまいます。ピクシブ見れない方もいらっしゃると思いますので、またこちらにも貼っていきますね。

 それとアウさま、大変おまたせしております。次、行かせていただきます。年内にはお手元にお届けできる予定でございます!

 ああっと、新作どうぞよろしくお願いいたします。ナナの未成熟な白い肢体をどうぞご堪能下さい……とか書いててどきどきします(どうなんだこいつわ) (←「道南ダコ逸話」って変換してびっくり)

新作情報
 「溜まっているもの全部 君の中に注ぎたくて」

 DLさんで発売が開始されました!速い、速いよDLさんっ。ノーガードでくらってしまいました(なにを)。今回の作品は、数年に一度ある、高石のよく解らないヘンタイ具合の詰まった作品です。コミケ用の本のDL版です。いつもの爆乳イケイケ嗜好のご常連の皆様の趣向とは、少し外れてしまうかもしれませんが、らばたにはこういったものもございます。どうぞご賞味下さい。

 コミケ版は、CGページは有りません。12/31日に少数頒布されます。
イチと二~ さんとし~ あんあ~あん~
111108s.jpg
 ここまではそんなに時間はかからないんですけどねぇ……線をシカトするようなかんじで、色だってスポイトで拾っちゃえば、なんとなく立体に見えてくれる気がします。

 でもこのあと、きちんと整理して仕上げていくのは又別問題で、ここからはえっらい時間がかかります。今回も力尽きて未完成フォルダに。サムネイルを無理矢理拡大したような挿絵になってしまいましたが、季節モノなので許してください。
がんばれ火の鳥Nippon。

 さて。沙織(呼び捨て)を休ませての完勝の夜でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうかって、あ、そんな話してる場合じゃないや、新作予告が出ています。マンガです。コミケ新刊のDL版です。最近DLさん速いから、来週末ぐらいには発売開始かもデス。

 その新作のマンガなんですが。普段文字で表現している人間がマンガで表現しようとすると、描く「モノ」がまったく変わってきます。文字に頼っていたものをビジュアルで表現しなければならないし。私自身が、目で見えるものより文字でかかれているものを信用してしまう左脳人間だからか、コレはなかなか難しいトコです。

 たとえるなら、見るからに不味そうなジュースに「新製品!おいしい!お試しを!」って書いてあって飲んじゃ……わないか。あ、例えば、これから渡ろうとする横断歩道の信号が青になった、でも、車が突っ込んできている。でも自分は青だから渡る権利がある。渡るぞ~といって歩き出すような……こともしないか(ときどきコレやる人いますよねおっかない)。

 とにかく。どうするねっていうと、使わないほうの認識をイトテキにオフすればいいのかなと。前述の、りんかく線をシカトするような感覚もそうなのかも。これはなかなか面白くって、同じ作品製作でもまったく違った行為のようで、ジャズと演歌ぐらい違う……この二つが実際にどれだけ違うのか解りませんが、そんな気がします。

 でも、両方やること=モノゴトの両面を知ることは、1と2と、そして3を知ることにもなると思うのです。巨乳の良さを知るには貧乳を。年上の良さを知るには年下を。逆もしかり。両を知って、成す和をしる。そこに、人が男と女である理由が見つけられるのでわないか。

 わけわかんないです。ひとりのよさを知る為に、滝川クリステルさまに求婚されてみたいです。今すぐ。


>>アウさま 
ご祝辞ありがとうございます☆ 頑張ってまいります!

当選速報
111102s.jpg



◎貴サークルは、土曜日 東地区“エ”ブロック-09a に配置されました。

先週末に当選メールが来たんですけど、なんかホッとしたらなのか風邪引いちゃって、モニタ見るとちょっと目が痛い状態でしてご報告遅れました。さらに無理してこないだの日曜にコミティア行ってきたらもう。いよいよ。でも燃えてますハート。ゴホゴホ。すみませんまた詳細書きます。


>お返事デス~クロンさま