「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
今年も一年ありがとうございました!
111230.jpg

 あれ、今日30日ですよね。明日大晦日ですよね。何このNO実感、NO準備。みなさまの年末はいかがお過ごしですか。先日はじめてエヴァンゲリオンを読みました高石です。今6巻です。

 新作、買って下さった方ありがとうございました!m(_ _)m 安価で、といったのに、らばたの標準価格になってしまいましてすみません。時間と手間がすげくて……(T_T) 皆様のご好意によってラーバタスは、そして高石は生かされております。今作はたくさん買っていただけましたし、アツいコメント頂けたり、年末にすばらしいご褒美をもらえました!ひゃっほーい!です。

 ホント、自分の好きな、そして表現したいジャンルで、同じく好きな人と繋がれるって、すごくイイですよね。日本人など誰もいない異国の地で、同郷の人に出会えたような嬉しさです。同人っていいなぁ。

 さて。今年の一年の反省を。今年は自分を発見した年でした。ディスカバリー俺。自分は、人に嫌われることが、すごく怖い人間なんだと(え、いきなり?)。人ににこにこ、フランクに接しても、どこかにざっくり溝を引いて、自分を安全圏に置き、嫌われそうになったら距離を取る準備がいつでも出来ている人間なんだと。

 歳なのか震災なのかエバンゲリオンなのか。こんな自分にやっと気がつきました。で、いろいろ省みました。ジモンジトーです。数日経過。そして。誰にも嫌われないことが何の意味を成すのかと。例えば、私は浅田真央ちゃんとかすごく好きですが、あの子でさえキライという人はいる訳で。とすると、私程度が考えるう私の完璧を演じたところで、100%の肯定を得るには絶対届かない。

 ほんのすこし、視野が広くなったのかしら。相対的な価値について悩むより、自分はどうありたいか、ということについてもう少し踏み込めそうな気がしました。多分みなさんが10代くらいで経験することだと思います。ああ出遅れすぎた。臆病すぎたのね私。
 
 でも、ヒトの面白さとか興味深さとか、ああ、ここを「描けば」いいんだと。最近AVだけではイケなくなったのは(うぁ)そのあたりなのかと。こんな自分語りが、作品にも良い影響となればいいと思います……って、ああもう、上手く伝えられないなぁ(T_T) 自分の語彙の不自由さがうらめしやオモテはそばや(えええええ昭和)でもたぶん、こう、ストレートに言葉にならないことこそ、作品で表現すれば良いんだろうな。と。

 とにかく、明日は待ちに待った3日目です!スペースは東エ-09aです。そんな混雑するサークルでもないですし、例によってひとり参加でヒマしてますので、会場にいらっしゃる方はどうぞお気軽におしゃべりに来て下さい。

そしてみなさま、本当に今年もありがとうございました。どうぞ来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい!


>>そしてお返事アウさまん
新作情報
 「丸呑みの森」
 DLさんで発売が開始されました。年末押し迫ったこの時期にリリースです。丸呑み感たっぷりなこの作品、ほんの少しですが動きます。呑まれてグチュグチュグチュグチュグチュグチュってされる女の子を描きたかったんです。年内に販売開始出来てよかったです……ホッ。ご興味持ってくださいました方、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 
* 本作品は、少数ですが、コミケにもCDで持っていきます。
私信:コメントお返事です。
良いお天気ですね。こんにしわす(←パクリました)。
コメントありがとうございました。
>>ポルさんお返事でございます~
ばくッ!
111221.jpg

 朝晩の冷え込みが容赦なくなってきましたね。皆様いかがお過ごしですか? トペ・コンヒーロです(人名?)。

 新作製作とコミケ準備、加えて引っ越し準備の平列作業で、一日があっという間に終っていきます。とにかく、時間を見つけて、出来ることをやる感じです。その引っ越し作業なんですけど、優先順位の低いもの、普段あまり使わないものからダンボールにつめて行って、今、結構がらんとした本棚です。

 そして。困ったことに。つめた本たちがなくても、ただ今まったく製作に支障がない状態ということです。あれま。ひょっとしてこれは要らないものたち?こんなにスッキリしてしまうならそれもアリ……? でも、無駄なものに囲まれて生きていくのは、案外キライではなく。私は、雑多な空間に安心するのかもしれません。

 上の絵は新作の1シーンなんですが、どこで使うかマダ微妙でして、モノクロですみません。今回のは、お話薄めです。ひたすらみなさん呑み込まれます。丸呑みってやつです。女の子を飲んでしまったり食べてしまったりという描写は、いままでメインで描いたことはない(と思う)のですが、どうやらこれまたキライじゃないみたいです……。うーん。

 じつわ。以前、進撃の巨人というマンガを読みまして。そこで女の子が巨人に食べられるシーンとかがよくあるのですが、それになんとなく引っかかってしまいました。でもこんな趣向は、スキだと公言してよいものではない、と理性が言うので、そのままにしておいたのですが。うーん。

 しかし。食べられるのと飲み込まれるのと、ちょっとニュアンスが違います。性的な興奮ともちょっと違う気がしますが、何らかの得体の知れない興奮は感じます。今回の作品は、食べられる描写というより、モンスターの柔らかな肉で女体が圧迫されて包まれ、モンスターの中に吸収されていく描写です。

 うーん、吸収だから、やっぱ食べられるているのかナァ……。奥の深い部分に、ちょっと手を突っ込んでみたいと思います。登録もうちょっとなので、DLさん最近早いから、年内は間違いなくいけると思います。詳細またです。
なんて美しいひとなんだろう(追伸あり)
111213.jpg

 空いていれば、電車の入り口付近、カドに寄りかかるのがクセです。外の景色が見られるから。そこに、飛び込んできた巨大な看板にズキューーーンされました。その時は見とれてしまい、名前を覚えることが出来なかったので、あの女性は誰だろうと帰りに必死に探そうと思ったのですけど、目的の駅の池袋にも大きな水樹さんがいらっしゃいました。

 彼女について、名前ぐらいしか存じ上げなかったのです。声優さんで平野と言えば文といってしまうお年頃なので許してください。絵があんまり似ていないのも許してください。でも、こんなに綺麗な方だったとわ。いや、どうなんでしょ、ヨーロッパ的な美しさとは違うのかもしれませんが、この味は日本人しか出せないのですよ。衣装のシンクロ破壊力も手伝って、一撃でやられてしまいました。CD買いそうです。ナナはみんな可愛いのかもしれない。声優おたくになりそうで怖いです。いやなりたいのかもしれない。

 ちょこちょこ(でもないけど)ピクシブにも画像を上げています。先日は、DLsiteさんの、らばたの紹介画像として使っている絵をあげました。ああ、ここにもまたナナです。これが恋なのでしょうか。愛は与えるもの恋は落ちるもの。こちらで任意にコントロールできないものが後者です。ちょっとキモイのでやめます。

 新作は、コミケにも持っていくので安価作品になると思います。月内はマストですがんばれオレ。必殺のオムニバスCG的なモノですが、少しだけ動きます。Flash的な絵ではなく、CGっぽい絵を動かしたいなと。詳細来週言えないともうアウツです。まけるなオレ。


>>ポルさんに無理矢理ご返信です。
そんな物件無いですよ
111206.jpg

 12月に入って、激寒ディ、この胸にサムデイ、が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ガラスのジェネレーションな高石です。

 今月いっぱいかけてお引越し準備期間なんです。大家さんに無理言って、契約は今で。入居は年明け以降で。的なわがままを押し通してしまいました。おいらコミケに当選したんだよぉとかは言ってません。

 その物件探しで、何回も「内覧」「内見」(カギをもらって物件の中を見ることです。業者によって呼び方が違うみたい)をさせてもらいました。そうすると、「南向き!」の窓の目の前に巨大なマンションとか、「12畳!ワンルーム!」とか書いてあっても、敷地全部入れての数字ですとか、どうしても呑めない条件があったりします(まぁ、だから空いてるんだろうケド)。

 最初はもう、現場で押し切られて、呑めない条件のとこでも、キメそうになったこともあります。大家さん連れてこられて「いくらまで下げれば住んでもらえる?」みたいな交渉になったことも。大家さん、人の良さそうなおじいちゃんで。あれはズルい。

 でも、だんだん慣れてきて。ニコニコしながら「ここは違います」って言える様になってきまして。そうするとだいたい決まって「そんな100%満足する物件なんかないですよ!」って不動産屋さんにキレられます。そのあと、「物件なんて、70%満足すれば(この数値も各不動産屋で違います)OKなんですよ!」と、とうとうと語られます。

 解ってます。譲れないところがダメだから、NOなんです。でも逆切れはしません。「そーなんですよね~、ボク、バカなんで夢物件探しちゃうんですよね~」と、ニコニコできます。なんか、いい歳になってきて、バカにされたり、見下されたりしても、条件反射ギレしないようになってきました。

 大人になるってことなのかなぁ、とか思ってたんですけど、今コレ書いてて、ああ、本当にバカだと解ってきたから腹も立たないんだって、ちょっと理解しました。そうか、ダメ人間最高なんですね。生まれ変わってもダメ人間でありたい。くるっくー。


 ……あれ、何の話だこれ。


>>では現場と中継が繋がっております。浅草商店街のアウラさま~