「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
ただいま
120127.jpg

おかえり。すぽると。とりあえず引っ越しも終わり、ほっと一安心です。どさくさで、以前から欲しかったティファールのお湯沸かしポットをゲットしました。まじでド早いお湯わきです。だから? さらにはPCも新調してしまったのですが、win7って、メール無いんすねぇ!びっくり。時代はクラウドなんですね。I‘mクラウドですね。華原のともちゃんですね。それで?

で、イラスト描いてみたんすけど、イラスタ設定がデフォルトのままなので、ショートカットに慣れたこの身にはまぁ使いづらいこと。でも、一月ぶりのタブレット、なかなかどうして心地よしです。

やっと戻れたネットの世界です。繋がれるって、しあわせ。

>>早々にお返事です。
潜水中ぶくぶくぶく……
現状のお知らせでございます。
ただ今、絶賛引越し中でございまして。新居の方のプロバイダ、なんと開通するのに1ヶ月かかるとかで。うぞん。なのでネットのない生活を送っています。今月末には何とか、ネットの世界に戻れる予定です。
じゃあこれ、どうやって送信してるかってことですが。実は念力です。嘘です。



→                ←



上記に何も表示されていない方。これはレモン汁で描いたあぶり出しですので、モニタの裏からアルコールランプであぶってみてください。もちろん嘘です。事件になるのでやらないで下さい。ああ、ネットは楽しいなぁ……
明けましておめでとうございます。
120104.jpg

 本年も、ラーバタスをどうぞよろしくお願いします。ドラゴンのポーズが実在するかどうかはわかりません。てかてか感を描きたかった2012年の年明けです。

 年末のコミケにご来場くださいました方、ありがとうございました。コミケレポは今日の「続き」の方に。来られない方にも気分だけと思い、らばたスペースの現場写真とってきましたので、見てください。

 さて、みなさまのお正月はいかがですが。坊主が二人並んでますか(和尚がツー)。(寒)。私のほうは、親族ネタをこなしつつ、引っ越ししつつです。でも、あまり元日から引っ越しバタバタやるのも周りの方に迷惑なので、少しづつ、ちびちびやってます。

 そんなこんなで、次作は、まず製作環境を再構築して、ということになります。リリースは2月に入るかと思います。現在の新作である「丸呑みの森」はスプリンター型(短距離を何本か走るイメージ)です。このタイプは評価がばっくり割れがちですが、ストライクにハマッた方には本当に喜んでいただけているみたいで良かったです。
 ケッ、という方は、すみません、次回はおそらくお話もの、ステイヤー(長距離型、地下水路ウナギのとか系)になります。わけ解らない表現ですが、何となく、感じ取ってください。

 今年の抱負を言います。っと、その前に。去年の私は何を言っていたか……、ブログを見返します。閉じます。あんまり達成できてませんでした。そして和尚ギャク言ってました。しばし自己嫌悪です。そして華麗に復活します。今年は、いや今、見えかかっているのかもしれない、自分の中の「作品をつくるとは、こういうことだ」を具現化したい欲求にかられています。

 また、らばたが「ファンタジーであること」「異種姦であること」そして「自分が作るのを辞めていないこと」。これらには、きっと理由があるはずです。その理由が「らばたの作品とは」答えを出すような気がします。自信を持って、皆様にお届けできるような作品を作りたい。そのカギとは。その謎とは。おれさま冒険中です。

 カッコよさそうなこと言いたい年頃なんです。その意味は良くわからないってのも、さもありなんです。2012年が皆様にとってよい年になりますように!


>>それではコミケレポです。