「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
困った子だな
120428.jpg



 男なら。姉好きなら。あの甘酸っぱいCMに心を動かされないわけがありません。あの男の子は間違いなく長男です。また更新の間を空けてしまいました。いつも来てくださる方、ありがとうございます。長男の高石です。

 さて。前回グダらせていただいたコミティア原稿、終了しました。描きましたよ24P。辛かったけど、すごく勉強になりました。やっとコミスタのことを知れたような気がします。依頼してくれたのは友達という皮をかぶった自己チューなのですが、僕は可愛い自己チュー(=「やってぇ~お願い~」ってくる理不尽捨て身型)にはどうも弱く愛してしまいますので、引き受けてしまいました。その自己中のヤツはまんまと末っ子です。

 ただ、ヤツ、同人来る前にずっと月刊誌連載持ってたんですよ。だから、「おまえなら」24Pぐらい描けるだろ?「俺なら」連載抱えたままでもやったぜ?というやり口の、根拠のない男と男の水面下バトルもあったことはタシカです。そんなの引けないでしょ。上手いトコついてくるんですよ末っ子ってのは!まったくもう!

 と。我に返ります。ここに私の日々を載せるのは、果たしてみなさんにとって面白いのかしら? リアルな分、物語より面白いでしょうか。物語だと、ある程度気構えが居る。でも消費コンテンツとしてなら、気軽に読める位のほうがよいのかなぁと思ったり。というのはですね、この、ツレヅレ日記形式だけは、私、らばたの最初からずっと続いているんです。小説も、イラストもあんまりつづかないのに。

 日記形式で、らばたの架空の物語をつづれないかな。それなら続かないかな。とか。思ったのです。ああ、でも、それは架空だから、皆さんの心には響かないか……。あ、そういうのピクシブでならどうかな?小説あったよね?みてこよ


>>アウさまお返事でございます。

校舎とかまじ始めて描いた
120417.jpg


 本日誌は1週ごとの更新予定なんですけど、思わず2週空けてしまいました。だのに変わらずアクセスしてくださるご常連の皆様ありがとうございます。暑いの寒いの日々ですが、お体など大丈夫でございましょうか。

 あけてしまった理由を言います。滝川クリステルさんが一緒にドバイのレストランに行こうと言って聞かないので行ってまいりました嘘です。ちゃんといいます。「健全」なマンガ描いてました。いや描いています。

 更新できない理由に「リアルが忙しい」は最低の言い訳と心に留めておりまして死んでも言いたくないのですが、結局は似たようなものになってしまっています。ではいきさつをニュースフラッシュでおおくりします。

◆今度の5月コミティアは記念すべき100回です。→ 
◆知人の健全サークルが参加に燃えていて、ゲスト寄稿をお願いされる高石。→ 
◆世話になってるヤツなので、ゲストくらいと快諾、おめでとうイラストを一枚描いて渡す。→
◆お礼メールに、サイゼリアおごりの旨→
◆金欠続きの為、ここぞとばかりに食いまくる高石 → 
◆その場でキャラ設定とテーマ、ページ数(24P)と締め切り日の書かれた文書を渡される→
お前バカじゃねえの!?
◆じゃあ今食ったミラノ風ドリア出せすぐ出せ!無理ならよろぴく愛してるわ(=男)

です。

 健全ですよ。あまりにも手が進まないので、ナナ登場させてなんとかしのいでます。ここで公表することは無いマンガで申し訳ございませんが、来週末には解放されるかと。でも、混沌の中に停滞していた身にはいい刺激になっております。


>>お返事アウさまです。
どうしようどうしようどうしよう
120329.jpg

うっかり見てしまったばっかりにぃいいい!!やばいですやばいですやばいです!私どうすればいいんですか!この子、というかこの番組、すごい好きかも……!?ええええこの歳でそこに反応するかああああ!?というか既にOPの「smilesmilesmilesmilesmile~」の時にちょっとアツくなるんです……この感じ。ペガサス幻想聞いたときに似てるんです。ああああああどうしましょう。誰か。助けてください。

(たぶんいづれ、大きいのをPixivにももってきます)


>>早々にお返事参ります。