「ラーバタス」および「らばた工房」公式ブログですが、高石の自分ガタリばっかりです。
*マンガかノベルか
130427.jpg

ということでこれも迷いの記録です。独り言みたい(みたいじゃなくそのもの)ですみません。繰り返すとうざいので独り言のときはタイトルに「*」つけときますね。

・自分が次にやりたいのはどっちなんだ?→せっかくインデザいじってるし、このまま前からやりたかったグラフィックノベル。 
・それで何をやりたいか?→お話の中に必要としてあるえろシーン……VF文庫に近いのかな。やっぱあの手がすきなのかな僕は……。 
・何でノベル形式にこだわるのか?→自分の中でファンタジーは、マンガよりも、文字と絵のような気がする
・マンガでは表現できないのか?→実力不足は否めないのと、主役を読み手に(アドベンチャーでわない)したい。文字のほうが読み手の遊べる範囲が広がるんじゃないかなと思っている。
・納期は間に合うか?→うん、頑張れば多分
・ノベルは売れないぞ。生活費は持つか?→水とプリキュアがあれば死なない
・結論なう:マンガ4:6ノベル