「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
「ボディアーマー イン ダンジョン」販売開始です!
ボディアーマー イン ダンジョン

お世話になっております!!コミケ終わったばっかりですが、今年自分は参加していないので、体はそれほど疲れておりません!!えへん!なので、来週のコミティアにて販売の新刊、DL版です!

ミリタリーとかサバゲとか詳しい人にとっては「ボディアーマー」というと防弾チョッキ的なものを思い浮かべると思うのです。でも、自分はそれしらなくって、検索かけたときにそれが出てきたので、ああ、そういう名前なんだーと知りました。

いわゆるこの競泳水着の名前をなんと呼ぼうかと。おそらく、向こう(らばたの世界)で、競泳水着という言葉がなく、こんな形でも冒険に向く装備であるということになれば、ボディアーマーという名前は候補に入ってくるかなーと思いまして。それに、ボディアーマーという語幹と、らばた読者とミリタリー好きな人は、それほど被ってないかな……どうかしら……と勝手に解釈しまして!!だってほら!!同じブレイドでも、刃という意味とパンという意味もあるじゃない!!それはブレッド!!ぎえー

◆製本版