「ラーバタス」および「らばた工房」作品の製作情報、製作者 高石ふう の自分語り(痛め)、防備録も兼ねております。
朝の充実
188116s.jpg 


今やらなくてはいけないこと、というのが平行して存在すると、何から手をつけていいのか解らなくなりますよね(あるあるー

そんな時どうするか。とりあえず寝ます。でなくて。脳内で優先順位を処理できなければ、書き出すしかない訳です。

なので書き出します。すると、どうでしょう、あれま、時間が足りずに、これ対応できない、となる訳です。仕方ないのでやっぱり寝ます。起きろ。

ただ今、夜は比較的時間が取れないので(コレ結構既にヤバいのですけど)、午前中の動ける時間に色々やってしまうことになります。そこで思いついたのか、毎朝、一定時間、45分程度は必ず空くのです。この時間何してるかというと、ボーっとしてます。まぢか。

この、「朝のこの時間だから、なんか、ボーっとしていい」みたいな謎の了解が自分の中にあったみたいで。今日はその時間を絵を描く時間にしてみました。ああ。すばらしい。時間がとれる。なんと充実。充実野菜。あれじゃぜったい野菜取れないと思う。

ただ、朝の絵は爽やかになりがちです。今日の絵もどこと無く爽やか……でもないか。
あ、良いかも。コミケ当たるといいな。

そして。なお、本日より、上野西洋美術館にて、ルーベンス展開催です。多分10回は行きます(チケットは既に我が手に)時間は大事につかっていきたし。